私の物欲

生活してて、お金に困ることなんてしょっちゅうあります。

毎日毎日、どこにも行かずに家で生活していれば余計なお金を使うこともないのでしょうが、女と言うのは物欲の固まりの上、主婦とランチの関係は切っても切れないものです。
さすがに毎日ママ友とランチに行くと言うことはありませんが、多い時ですと週に3日という時もあります。
ランチの平均金額は1000円から1500円だと思うので、それよりも高いランチには絶対に行きませんが、それでも、週三日行けば4500円になってしまいますもんね。
それから、やっぱりいつまでも女性はいつまでもキレイでいたいと思ってしまうものなので、時々エステニモ行きます。モチロン全身エステしたいところですが、そんなことをしているととてもじゃない金額になってしまいますので、体験コースなどもチェックしています。
いつも参考にしているサイトはコチラ⇒http://xn--ick8azb6411b8wxc.com/

美容院もできれば、月に一度は行きたいですね。我慢して三ヶ月に一度にするときはありますが、それでも、美容院と言うのは結構金額がいくものです。カットとカラーで8000円ちょっとかかってしまいます。
ネイルもジェルネイルなんてしたいなと思うと、ここでまた月5000円かかってしまいます。
私の場合、それ以外に好きなアイドルと好きなアニメにお金をかけてしまいます。
好きなアイドルがCDを出すと必ず買わないと気がすまないですよね。しかも今の時代、シングルCD一枚1000円でなんて買えません。一枚1600円ぐらいする上に、初回版A.B更に通常版にそれぞれ違う特典がついており、ファンなら全部欲しくなってしまい、ここでまたお金をたくさん使ってしまいます。

普通に考えて、働いてないとそのようなお金を捻出することなんて出来ないですよね。
それでも、なかなか仕事にも出れない環境であるのならば、生活維持費の何かを減らすしかありません。
そのための一番頑張って減らせるのは、食費ですね。
でも、ここで矛盾を感じるとこもあります。
一ヶ月の食費を我慢して、友達とのランチに行くとか、いささかの矛盾はありますが、やはりママともとのランチは日頃のストレス発散の場所であります。
日頃、子供のことで悩んでいることをお互いに話し合ったり、またその悩みを聞いてもらったりするだけで、気持ちが晴れやかになります。
家族と食べる食事も大切ですが、息抜きに同じぐらいのママともとのランチは必要不可欠のものだと思います。
なので、これからもほどほどのランチをしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>